就労継続支援B型事業所 ありがとう播磨

就労継続支援B型事業所 ありがとう播磨 【姫路市】

Tel:079-239-6141

兵庫県姫路市大津区にて【大津ひかり作業所】の運営をしております。一般就労が困難な方をサポートします!

お店発見伝TOP
兵庫県姫路市大津区にて【大津ひかり作業所】の運営をしております。一般就労が困難な方をサポートします!
通所案内

通所案内

通所までの流れ

通所をご希望の方は、直接当事業所へご連絡をいただくより、地域の相談支援事業所、もしくは姫路市役所の障害福祉課の相談支援窓口にまずご相談ください。
そちらを通した上でご連絡いただいた方が、よりスムーズに進みます。

 

通所をご希望の方へ

1. 相談支援事業所にご相談
1. 相談支援事業所にご相談

ありがとう播磨への通所をお考えの方でしたら、通常、地域の相談支援事業所とご契約されておられる方が多いです。
もしまだご契約されておられない場合、相談支援事業所もしくは市役所の障害福祉課の相談支援窓口までご相談いただきますようお願いいたします。

 

2.相談支援事業所にご相談
2.見学申請

相談支援事業所を通して、見学申請いただきましたら、実際に大津ひかり作業所をご見学いただきます。
他の利用者さんたちがどのように活動されているかをご覧ください。

 

3.相談支援事業所にご相談
3.実習日の決定

見学後、体験として実際に実習していただきます。
他の利用者さんたちとうまくやっていけるか、作業所での活動を無理なくこなせていけそうかをご判断ください。

 

4.相談支援事業所にご相談
4.決定

実習後、まずはご本人の意思と、当事業所の判断で最終決定させていただきます。
活動や作業に問題がない場合でも、他の利用者さんたちと問題が起こりそうな場合はお断りさせていただく場合もございます。大変申し訳ございませんがご了承ください。

 

5.ご利用方法
5.ご利用方法

送迎についてご相談させていただきます。対象地域は近隣になりますので、ご希望に沿えない場合もございます。

その他の細かいご利用方法は一律で決まっているものではございません。
その方の状態に合わせてご対応させていただいております。
※お弁当一食200円でご提供しています。